FOAMYの魅力について"ペットサロンCinnamon石榑さん"に語っていただきました。

ワンちゃんのケアをもっと楽に、もっと効果的に!

今回はペットサロンCinnamon代表の石榑さん(@maki.cina)にFOAMYの魅力について語って頂きました!石榑さんの日々のサロンワークでのFOAMY活用法、注目です!

ハーブパックが楽々!FOAMYの便利さ
まず、FOAMYを使っている一番の理由はその便利さです。特にハーブパックを行う際には欠かせない存在となっています。 FOAMYが無かったらハーブコースをやっていないかも。ハーブを手洗いで落とし切るのはとても大変です。白い被毛のワンちゃんに少しでもハーブが残ると、色が残ってしまうこともあります。 でも、FOAMYを使えばハーブをしっかり落とすことができて、何度もしつこくシャンプーしなくてよくなります。

シャンプーも効率的に!FOAMYの使い方

当店では、キンペックスの10L入りの大容量シャンプーを使っていますが、 FOAMYのおかげでシャンプーの使用量も大幅に減らすことができています。 私はお湯に4プッシュほど溶かしています。 特に汚れやすい足元や指の間の汚れは原液をつけておいて、FOAMYでかけ流しながら落としていきます。



モンちゃんも愛用中!FOAMYの効果

足を舐める癖がある愛犬モンちゃんも、FOAMYのおかげで清潔に保つことができています。 FOAMYを使うことで、シャンプーの時間が短縮されるだけでなく、 しっかりと汚れを落とすことができるため、ブローの時間も短くて済みます。



他のシャンプーマシンと比較して

一度FOAMYから浮気して他のシャンプーマシンを試してみましたが、結局FOAMYに戻りました。 やっぱり明らかに仕上がりが違います。 シナモン掛川店では最初はFOAMYがなかったのですが、スタッフからの要望が多く導入しました。 特に大型犬やポメラニアン、柴犬などの下毛を持つ犬種には手洗いだと地肌にシャンプーが届かない。 やっぱりFOAMYは欠かせません。

FOAMYのコストパフォーマンス

FOAMYは初期投資がかかるかもしれませんが、すぐにペイ出来るので結局お得です。 シナモンでは私がFOAMYしたいのでオプションにせず全頭に使用していますが、シャンプーの使用量が減るだけでも充分もとは取れます。他店では、FOAMY年間使用券という形でお客様に利用して頂いて、すぐにコストを回収できたという話も聞きました。

まとめ

FOAMYは、トリマーにとっても、ワンちゃんにとっても理想的なシャンプーマシンです。 効率的な洗浄と時短効果で、トリミングの質が向上し、お客様にも満足していただけます。まだ試していない方は、ぜひ一度FOAMYを使ってみてください。 その効果にきっと驚かれることでしょう。

FOAMY公式のYouTubeチャンネルで全貌を大公開!!

https://youtu.be/IB_gv57sfr8

https://youtu.be/IB_gv57sfr8