FOAMY(フォーミー)で今使っているシャンプーは使える?

こんにちは!FOAMY(フォーミー)カスタマーサポート、
トリマーの小澤です。

「FOAMY(フォーミー)で今使っているシャンプーが使えますか?」
「おすすめのシャンプーを教えてください?」

こんなお問合せをよくいただきます。

結論から言うと、FOAMY(フォーミー)は大体どんなシャンプーでも使えます!

おすすめなのは きめ細やかなとろとろの泡が作れるシャンプー。

実際にFOAMY(フォーミー)でその泡が作れるのはどのシャンプーなの?

ということをFOAMY LAB.(フォーミーラボ)で実験してみました!

検証の仕方

10ℓのお湯にシャンプーを15CC入れて泡の出来を検証する。

検証項目
・泡の立ちやすさ(とろとろの泡ができるか)
・実際にワンちゃんを洗って仕上がりを確認!


①アジルオイリーコントロールシャンプー

シャンプーを投入した瞬間から、しっかり泡が立ちます。

実際には17歳のヨーキーを洗浄、
短い時間&ワンシャンでしっかり汚れが落ちました。

クセがなくしっかり汚れ落ちして、
いろいろなトリートメントやコンディショナー剤と組み合わせ出来そうです。

FOAMYとの相性◎です! 

②プロフェムクリアウォッシュシャンプー

こちらは使っている方も多いのではないでしょうか?

①のアジルに比べるとすこし穏やかながら良い泡立ち。

実際にはショートカットのロングチワワに使ってみました

少しワンコらしい匂いが出ていたのですが、
こちらもワンシャンで充分な汚れ落ち。

ドライも早くて驚きです。

③ミネラルバス・エクストラクリーニングシャンプー

クレイパックと供に人気急上昇のこちら。

洗っている最中は手に潤いも感じながら、洗い上りはさっぱり。

2カ月ぶりのダックスちゃんに使ってみたのですが、
ワンシャンでしっかり汚れ落ち。

余談ですが、こちらのクレイパックも試しにFOAMY(フォーミー)で循環させてみたところこれまた最高のさらフワに・・・これはクセになる(笑)

④マラセブシャンプー

ロングセラーのおなじみ薬用シャンプーの代表選手。
飼い主さんのお持ち込みも多いのではないでしょうか?

泡立ちも、汚れ落ちも充分!FOAMY(フォーミー)で使いやすいと思います。

数分のつけ置きも、かけ流しながら出来るので寒くなく、
浸透力UPしてオススメです。

こちらも17歳のヨーキーちゃんで試しましたが、
毛にツヤと皮膚に潤いがあるカンジで、
洗った後しばらく皮膚の調子が良かったです。

⑤番外編/ACOCOシャンプー

最近よく名前を聞くようになったこちら、
ワンコも飼い主さんも一緒に使えるという事で、

試しに自分の髪を洗ってみました!

洗っている最中から絡まない、きしまない、そしてサラサラ。気持ちよかったー!

汚れ落ちパワー!でいうとちょっと優しめですが、
クレンジングと組み合わせるなどすると、
きっとワンコも同じようにきれいになることでしょう。

まとめ
まだまだ世の中には数えきれないくらいシャンプーがあります。
いろいろ試してみてわかったことは

FOAMYで循環させると、
それぞれのシャンプーの良いところがより発揮される感じ

泡立ちが良いのを選ぶのを基本にして、
「自分はどういう使用感、仕上がりが好きなのか」
でシャンプーを選んでみてください。

きっとあなたのお気に入りのシャンプーの特徴が、より発揮されます!

よく考えたら本当に少ない量なのに、不思議。
これが光マイクロバブルのパワーなんですね!

余談ですが、FOAMY(フォーミー)×トリートメントやコンディショナー、保湿これが最高なんですよね~

トリートメントも保湿剤も世の中にたくさんありますから、
FOAMY×トリートメントもやってみたいですね!

そのうち記事にしますのでご期待ください!